酷いドタバタ劇場「婚姻届の証人」の裏側。

酷いドタバタ劇場「婚姻届の証人」の裏側

こんにちは。
air-GINZAの豹柄系の人です。

 

ちょっと最近イラッとすることがあったんですよね。

 


それは親友が婚姻届の証人となってくれた10月5日まで遡ります。

 

10月5日


僕たちは半休を取って渋谷にいました。

 


目の前には
・湘南ロン毛松浦
・Lily大野くん

 

意見交換したり楽しく会食する場だったのですが、ここではもう一つのミッションがありました。

 

 

婚姻届の証人欄にサインをしてもらう

2人のことをよく知ってくれていて、公私共に仲良くさせてもらっている、、、

 

 


そう、親友である「松浦ロン毛くん」に証人となってもらうべく、、、

 


9月からお願いをしていました。

これには彼も喜んでくれて、嬉しそうに快諾してくれたので我々も喜んでいました。

 

そこからLily大野くんも一緒にその場で食事をすることになり、、、

 

 


こんな感じで9月24日に決定していました。

 

 

が、、、

事件は突然起こりました。

 


4日前にいきなり「ごめん」の連発。
これは只事ではない、、、

 

一体どうしたというのでしょうか、、、

 

 


ふぁ?

 


むっすめの誕生日忘れてんじゃねぇよーーー!!!!!

 

なんなんでしょうかこいつはwww
大切な愛娘の誕生日を忘れていたというwww

そりゃ嫁もブチギレるわw

 

、、、というわけで、まさかの4日前にリスケされることになってしまったのです。

 

 

事件は再び起こる

5日に変更になりまして、、、

 

7日に届け出をする予定の為、もうリスケは許されません。

 


改めてお願いしつつ、、、

 

「お母さんかよ」ばりに、印鑑なども忘れないよう念を押して連絡をしていました。

 

 

そして、、、

ついにサインをしてもらう時がきた、、、

 

 


「よし、では、、、」

 

人生初の証人らしく、松浦も緊張していました。

 

 

のですが、、、

 

 


「えっ、、、本籍?」

 

そう、証人は本籍も記入していただかないといけな、、、

 

 


「俺の本籍どこだっけ」

 

えっ、、、?

 

 


「ちょっと待って、本籍思い出す」

 

ふぁwww
冗談じゃなくてマジで分からんのかよwww

なんなんだよお前はw
婚姻届出したことあるんだよね?ねえ?

 

まさかの展開すぎて言葉も出ません。

 

 


「ちょっと調べるわ」

 

えっ?ググるの?www
本籍ググれんの?www

 

本人もさすがに焦りはじめました。

 

 


「多分みなとみらいのプロポーズしたとこ」

 

ロマンチックなのは分かったからwww
そんなん聞いてないんだよ!早く思い出せよ!

 


「よし!」

 

カバンからなんか出してんじゃねーよ!
早く本籍!!

 

 


「多分合ってるって、みなとみらい」

 

「多分」で済まされてしまいました。。。

まあ、プロポーズをした場所がみなとみらいのホテルだったみたいなので、そこをググれば合ってるとは思うのですが、、、

 

それにしても酷いですよね。

 

 


しかも朱肉は店から持ってきたやつだし。。。

 

なんなのお前は。。。

 

 


素直に喜べない気持ちで「おおきに」とか言ってたら、、、

 

 

まさかのサプライズ


まさかの、、、

 

 


肉タワーの、、、

 

 


サプラーーーイズ!!!

 

ありがとうございます。。。泣

 

 


サプライズでお祝いをしてもらえて感無量でした。

 

本当にありがとう。

 

一生忘れません。

色んな意味で。

 

 

、、、と、そんな「婚姻届feat.証人」なドタバタ劇場

 

 


なんとか無事に終わって良かったです。。。

 


色々ありがとうございました。

 

皆様も証人選びにはお気をつけて。
ははは。

タイトルとURLをコピーしました