第二の「死ねるラーメン」

「だ、ダメだ。。。」

 

「そろそろ身体が。。。」

 

一体どうしたというのでしょうか。

 

 

 

(null)

そう。
ラーメン人間にとって、「週1回以上」というペースを絶たれると無意識にTweetしてしまうという症状に陥ってしまいました。

 

「これは魂心家しかない」

 

そう思っていたのですが、、、

 

 

 

(null)

そういえば明日は22日「魂心家の日」でした。

 

行く気満々だったのに、こんな「なになにー?明日行かないのー??」みたいに訴えかけられては、もはや行く気も消沈してしまいました。

 

どうしよう。。。

 

そして木曜日ということで、僕は練習会のため青山にいました。

青山、、、表参道、、、明治神宮前、、、。

 

「そうだ!あそこがある!!!」

 

僕が「第二の死ねるラーメン」と呼んでいるあそこがありました。

 

ご存知の方も多いと思うのですが、、、

 

 

 

光麺(こうめん)

 

(null)

http://www.kohmen.com

「光麺」も大好きです。

 

 

都内には結構店舗あるんですよね。

 

(null)

 

「光麺」の何が好きかというと、、、

 

 

(null)
*生ビール300円

 

神かよ。

 

 

 

(null)

*スープが旨い

 

豹調べによると、天下一品からあの「ザラザラ感」だけを取り除いたような味わいです。

天下一品好きの人には合っていると思います。

 

 

とりあえず、、、

 

 

 

(null)

「熟成光麺」一択。

 

 

そして、、、

 

 

 

(null)

「第二の死ねるラーメン」がこの手に。

これです、これ。

 

ちなみに「ちちれ麺」なのは僕的にマイナスポイントではあります。

スープもしょう油を足さないとちょっと薄いんですけど、、、

 

 

 

(null)

まぁ旨いんですよね。

 

たまに食べたくなる「第二の死ねるラーメン」こと「光麺」

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

「死ねる」表記や表現は豹調べによるものになるますので、いかなる場合もノークレームで宜しくお願いいたします。

 

 

(null)

明日行くからね。

タイトルとURLをコピーしました