興奮してイッたやつ。

こんにちは。
air-GINZAの「レベル33」の人です。

、、、あ、すみません。ついついゲーマー魂が出てしまいました。
ただの33歳です。

 

そういえば、、、


サッ。

 

そうです。行ってきました。

 

https://air-nakamura.tokyo/archives/21028
この、、、

 

 

ドラゴンクエストミュージアムへと


ヒカリエ来たぜ。ふはははは。

 

この日を待ちに待っていたよ。

 

と、そんな中、、、入ってすぐにあるものが目に飛び込んできました。

 


くおおおおお!!!!
会心の一撃チャレンジだと?!!

■会心の一撃とは
ドラゴンクエストシリーズにおいて、パーティキャラクターがたまに繰り出すことのできるクリティカルヒットのことを言う。

んなもん繰り出せるんなら最初からバンバン出しとけよ!と毎回テレビに向かってツッコミたくなる現象である「会心の一撃」という大技。

 

これはやるしかありません。

 


ふむふむ。事前にHPから用意したQRコードをかざすみたいですね。

 

そしたら、、、

 

 


メタルスライムきたーーーー!!!!

 

懐かしのドット画ですが、これは強敵です。

 

が、、、

 


ふはははは。ざまあ。

 


なんか「討伐完了の証」が出てきました。
おおきに。おおきにやで。

 

そこからは、、、

・堀井雄二さんの描いたダンジョンの原画
・すぎやまこういちさんの楽譜の原画
・鳥山明さんのキャラクター原画

そんな撮影禁止レベルのヤバい代物が飾られていまして、入って10分でイキそうになりました。

 

 

そして、、、

 


歴代勇者の壁画やべい。。。

 


天空の城マジやべい。。。

 

そして、、、かの有名なシーンの再現ジオラマが、、、


「Ⅳ」の1章ですね。
ホイミンが串刺しなのは気のせいでしょうか。。。

 


4章ですね。
キングレオ戦ですよね。ええ。

 


ビアンカのリボンをキラーパンサーに。
これに気づかないでプレイしていると全滅の無限ループ。
これは泣いた名シーンですね。

 

ちなみに、これを見ながら騒いでいると、隣にいたおじさまが
「これ、そんなに有名なシーンなんですか?」
とか聞いてきたので、3分ぐらい語ってあげました。

 

何しに来たんだよ、おじさま、、、( ´ _ゝ`)

 

 


ビアンカとフローラ、どちらと結婚するのかを選択するシーン。
小学生の頃から一夫多妻制を夢見ていたのは僕です。
今思えば、なんでこんなおっさんに人生の一大事である結婚の主導権握られなあかんのや?って思いますよね。

 

どうでもいいけど。

 

 

子供の頃に戻ったようなワクワクする場所がまだまだ沢山あるのですが、撮れなかったり、撮ってる場合じゃねえ、、、っていう、非現実的な空間でした。
ドラクエ好きは一回は行った方がいいかと。

 

とりあえず、、、

 

 


あと3回はイキます。

 

あ、行きます。

 

それではヒカリエで会いましょう。

タイトルとURLをコピーしました