中途入社キメたヤンキースタッフを爽やかにカットしてやった。

中途入社キメたヤンキースタッフを爽やかにカットしてやった

こんにちは。
air-GINZAフクテンチョーです。

 

月日が経つのは早いもので、airに中途採用で採っていただいて3年4ヶ月になりました。


「人生は一度きり、後悔だけはしたくない」と思い、緊張しながらも飛び込んだ【air】という大舞台。

 

 


採用通知がTwitterだったのも今ではいい思い出です。
ははは。。。

 

そんな僕が副店長を務めさせていただいているair-GINZAに、同じく最近中途入社キメまくってきたスタッフがいるのでご紹介したいと思います。

 

 

雨宮大輔

img_3803
この度、美容師歴5年目にして中途でairに来てくれました。

 

とりあえず、初対面で「なんでairに?」という質問を投げかけてみたのですが、、、

 

「美容師としての未来や将来を考えて」という真面目かつ堅実な答えが返ってきたので笑いました。

や、分かるんだけど、、、
縋るんじゃなくて作るのは自分やでw

とか言いつつ、こうして中途でアシスタントから経験してまでairで働きたいと思ってくれた彼らに未来を魅せていくのは我々。

新たな人を迎える度に自分自身が役職者としてどうあるべきかという、上司としての姿を省みる瞬間でもあります。

 

そんな中途入社・雨宮なのですが、ちょっと気になることが一つだけありました。

 

img_3805
えっと、、、

 

img_3805
ヤンキーかな?ん?

 

そう、、、

 

img_3804-1
この「鬼瓦」みたいな眉毛、、、

 

img_3805
このテカテカオールバック気味なヘア、、、

 

これはどう見ても完全にヤンキー丸出しです。

 

img_3833
(´-`).。oO(これはあかん、、、あかんぞ、、、

(´-`).。oO(ここは銀座やぞ、、、

 

そう、我々は銀座の一等地でお客様をお迎えして施術させていただいているわけです。

そんな場所に、、、そんな神聖なる場所に、、、

 

img_3834
ヤンキーはあかん、、、

 

秘技「自分のことは棚にあげる」という老害パワー最高潮の判断により、雨宮を「銀座de爽やか美容師メン」に変身させることにしました。

 

 

カット開始

img_3813
なんか周りにギャラリーが集まってきましたw

 

 

img_3812
「技術を見ようと、、、」

 

そんな調子のいいこと言いながら、、、

 

 

img_3809
遊んでるだけやろお前らwww
殴るぞwww

 

てか普段から見とけや。

 

そんなお遊戯会みたいな時間はさておき、真面目にカットカット。

 

 

長さ設定

img_3819
長さだけカットした後。

量調整などを施す前の状態ですね。

 

真面目な話をすると、元々かなり上まで刈り上げられた跡があり、彼の場合はサイドにシルエットをもたらさなければかなり面長っぽく見えてしまう顔の形をしています。
そして硬い髪をしているのでカッパみたいになります。

なので、サイドの刈り上げ幅を少し下げてサイドにもシルエットを作り、、、

 

img_3818
頭の形も綺麗に見えるように長さの調整を。

 

ここからさらに軽く、そして束感が出やすいようにカットしていきます。

 

 

「銀座de爽やか美容師メン」仕上がり

img_3824
はい、爽やかー!!!!

 

いかがでしょうか?

 

 

img_3805
これが、、、

 

 

img_3824
はい、爽やかー!!!!

 

どうみても後者の方が爽やかモテまくり美容師メンですよね?

 

img_3827
はい、サイドも爽やかー!!!!

 

 

img_3826
はい、バックも爽やかー!!!!

 

img_3828
眉毛増やせよ(お前が言うな)

 

 

こんな、中途入社キメたスタッフのメンズカット。

 

これからバンバン頑張って欲しいですね。
期待しています。

 

あ、最後に一言、、、

img_3821
あのね、、、

 

img_3822どこでもリップクリーム塗るのやめろよ。。。

 

オネェかよ。。。

 



タイトルとURLをコピーしました