「Apple Watch」で「Apple TV」をリモートコントロールしてみた。

スポンサーリンク

こんばんは。

台風の影響で東京も突然の大雨だった為、早めに帰ってきたんですけど、、、

(null)

暇すぎる。。。

(null)

ほたても寝てしまって相手をしてくれませんでした。

もう吐き気がするほど暇だったわけです。

かといって、ブログを書く力も残っていませんでした。。。(書いとるがな)

(´-`).。oO(こうなったらやはりアレしかない

アレとは、、、?

そう。。。

(null)

Apple TV

暇な僕にうってつけのApple TVです。

TVの画面でYOUTUBEを観たり、iTunesに繋いで映画レンタルしたりできる代物です。

また、PCやiphoneからTVに動画を飛ばしたり、ホームシェアリングとか色々できるんですよね。

開いてなんとなく操作していると、、、

(null)

やべぇの見つけました( ´_ゝ`)

どうしようかな。。。

観ようかな。。。

32歳にもなり、そんなくだらないことで悩んでいたのですが、、、、

あることに気づきました。

「もしかしてApple Watchで操作できるんじゃ…」

Apple Watchを手に入れてからというもの、機能という機能を駆使せずに、ただの通知マシンと化していたわけですが、、、もしかしたらできるかもしれない。
いや、できるに決まっている。

とりあえずググりました。

すると、、、

「Apple Watch」を「Apple TV」のリモコンとして使う方法 | Linkman

http://link-man.net/tips/59355/

やべぇ。やはりできるようです。

今すぐやってみることに。

Apple WatchでApple TVをリモート操作

(null)

まず、AppleTVが付いている状態にして

(null)

この「Remote」アプリを起動します。

すると、、、

(null)
うおおおおおおお。キタコレ。

すぐにApple TVを認識しました。

(null)

そして操作画面に。

デジタル好きの僕はこの時点ですでにイキそうです。

なんかもう、進化がヤバいですよね。

Apple WatchでApple TVをリモート操作できるの今更知った。。。 #AppleTV#AppleWatch

A post shared by ほたてと飼い主の美容師 (@air_nakamura) on

(操作している模様はこちら)

とりあえず映画をレンタルすることにしました。
何を観ようか悩みます。

ドラゴンボールも捨てがたいけど、、、

やはり、過去最高に大好きな

(null)

「マイノリティ・リポート」を観ることに。

一回レンタルすれば48時間以内は観れるシステムです。

(null)

「マイノリティ・リポート」一番好きなんですよね。

なんか時代とテクノロジーの進化を改めて感じました。

まぁ、iphoneで操作した方が楽なのは内緒です。

(null)

それでは旅立ってきます。

(null)

てか何回も観たから、やっぱドラゴンボールにすればよかったかな。。。

スポンサーリンク
髪のお悩み記事
髪のお悩み記事
前髪記事
前髪記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク